スポンサードリンク

2009年03月10日

『チームバチスタの栄光』主題歌、どちらもイイですねえ♪

『チームバチスタの栄光』。
海堂尊による長編医療ミステリーで彼のデビュー作、そして代表作のひとつでもあります。
難易度の高いバチスタ手術を次々と成功させてきた東城大学の専門チームで、3件連続しての術中死が!
果たして単なる事故なのか!? チームバチスタの栄光は本物なのか!? 
というところからスタートするこのミステリー、なんと累計250万部突破の大ベストセラーに。
いや、実際、すごい人気です。
ドラマや映画の原作でもありますね。

チーム・バチスタの栄光
さて、海堂尊のチーム・バチスタの栄光を原作にして、まずは待望の映画化(主演:竹内結子)、さらに、テレビの連続ドラマ化(主演:伊藤淳史)と、その人気の勢いはとどまるところを知りません。

現職の医師でもある海堂尊の専門知識や医療現場の描写がそのまま実写されるということで、あるいみ「生々しい」シーンの不安もありましたが、手術シーンも実にクールに、そしてサスペンサブルに描かれていました。

さて、気になる主題歌ですが、映画版主題歌がEXILEの『You're my sunshine』。

Pure/You're my sunshine


希望が見える内容にしたいというTAKAHIRO(作詞)の思いがこもった明るいナンバーになっています。

また、後発のテレビドラマ版主題歌は、名曲『ここにいるよ』でブレイクした青山テルマの『守りたいもの』。

守りたいもの
posted by ドラマン at 16:19 | 主題歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。