スポンサードリンク

2009年02月23日

ヴォイス〜命なき者の声〜 主題歌はGReeeeN

2009年1月スタートのフジテレビ系連続TVドラマ『ヴォイス〜命なき者の声〜』。
2008年の大河ドラマ『篤姫』で小松帯刀役を好演し、注目を集めた新進気鋭の役者・瑛太の月9初主演作です。
その主題歌は、昨年ヒットした熱血高校野球ドラマ『ROOKIES』の主題歌『キセキ』でも知られるGReeeeN(eは4つが正解です)。
主題歌のタイトルは『刹那』です。

(CD)GReeeeN(グリーン)/刹那【通常盤:CD】さて、『ヴォイス〜命なき者の声〜』の主人公は法医学生。
法医学とは、法律がからむ案件(いわゆる警察がらみの事件)に関して医学的な判断を提供するものです。
分かりやすい例では司法解剖が挙げられますね。

死亡原因がわからないときとかに、その解明のために行う解剖です。
先日亡くなった、飯島愛さんの死因が肺炎だったことも、それで判明しました。

ヴォイスの主人公は、立場上、関わることになった数々の事件に首を突っ込み、同じ法医学生の仲間と共に謎を解いていくことになるのです。
今日、ちょうど報道番組みたいなのに、主役をつとめる瑛太が出ていました。
実際の法医学の現場をのぞく、という企画だったのですが、破壊された頭蓋骨のレントゲン写真とか、なかなか生々しい現場に直面し、ある意味、深く「入った」感じがしました。


この『ヴォイス〜命なき者の声〜』の主題歌を歌っているのがGReeeeN。
彼らも、メンバー4人とも医者(といっても歯医者さん)だったと記憶しています。
白衣の経験が、曲作りにも生きているのでしょうか、主題歌のタイトルは『刹那』。
ドラマの内容ともシンクロした歌詞で、月9の主題歌にふさわしい出来となっています。
発売は、2009年3月11日。

ちなみに、ドラマの視聴率は初回が17.7%。
その後、おおむね10パーセント台後半をキープ!

石原さとみ演じる久保秋佳奈子もいい味ですね。
posted by ドラマン at 20:52 | 主題歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。