スポンサードリンク

2009年02月23日

『イノセントラブ』の主題歌はスペシャル・リミックス版!

こんにちは♪ ドラマンです。

今日は、イノセントラブについて…
注目をあつめたドラマ『イノセントラブ』の主題歌、おぼえてますか?
これは歌姫・宇多田ヒカルの知る人ぞ知る名曲『Eternally』です。
元々は彼女のセカンドアルバム『Distance』の収録曲。
それが主題歌用にリミックスされ、『Eternally -Drama Mix-』という形で使用されましたのです。
CDシングル化の予定がなく、ダウンロードでのみ入手可能ということでも話題を呼んだこの曲は、静かな中にも深いものがある、まさに宇多田ワールド。
彼女の澄んだボーカルが胸に染み入る一曲です。
Distance
さて、ドラマ「イノセントラブ」についてもちょっと書きましょう。

大ヒットドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』のヒロイン役として人気を博し、さらには大河ドラマ『篤姫』にも和宮役として出演。

誰のことかというと、堀北真希。
S 堀北真希写真集


もうすでに実力派の感もする堀北真希が満を持して挑んだ月9ドラマが『イノセントラブ』でした。

元犯罪者の兄を持つ妹の純粋すぎる想いを描いたこのドラマ、特異な役で登場した内田有紀さんも話題になりました。

あと、ゆずの北川悠仁の起用も注目を集めました。
ドラマ出演ははじめてではないでしょうか。
演技に関する論評はともかく、ゆずファンにとってはとても気になるドラマであったことは間違いありませんね。
イノセント・ラヴ DVD-BOX



余談になりますが、番組公式サイトの中には、「ある操作」をしなければ見ることができない裏サイトが設置され、その裏サイトへの入り方なんかもブログや掲示板ネタになりましたね。

ところで視聴率ですが、初回が16.9%。
その後は10パーセント台の前半を推移し、最終回は15.1%。
視聴率的には、大成功と言えないかもしれません。

posted by ドラマン at 10:34 | 主題歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。