スポンサードリンク

2009年02月18日

「神の雫」打ち切り問題

こんにちは、ドラマンです。

「神の雫」が打ち切り? そんな話題が出ていますね。

「神の雫」(かみのしずく)は、2009年1月〜3月、日本テレビで放映される「火曜ドラマ」。
もともとその原作は、講談社のマンガ雑誌「モーニング」に連載されるマンガで、連載はまだ続いています。
最新刊は19巻→神の雫(19)

連載中で最終話の結末が原作でも明らかでないのにテレビドラマ化する…という手法はすでに驚かなくなりましたが、驚いたのは「打ち切り」の噂です。
確かに視聴率は伸び悩んでいるようですが…



★亀梨和也・お宝グッズ★

「神の雫」、気になる視聴率ですが、第1話、初回はなんとか10.3%とフタ桁を保持。
でも、その後は、7.3%、6.2%、5.0%と低迷。
2月17日放映の第6話ではなんと4.9%と、5%すら切ってしまいました。
KAT-TUNの亀梨和也を主役におきながらこの視聴率の数字は、業界的にはかなり深刻なのでしょう。
週刊誌「週刊女性」には、「神の雫が繰り上げ終了」などという記事も掲載されているようです。

しかしながら、視聴率が悪いにしても、そのクール中で「打ち切り」という事態はめったにあることではありません。

実は、日本テレビは、春の番組の改編で、「火曜ドラマ」枠の連続ドラマの打ち切りを決めているのだとか。
「神の雫」は、その「火曜ドラマ」最後の作品となるのですが、その「火曜ドラマ」が今回で廃止、という情報が交錯しているのではないでしょうか。

また、番組で紹介されるワインは売れているようですね。
『神の雫』19巻最新号登場! [1995] レ・プランティエ・デュ・オー・ブリオン ペサック・...


なお主題歌は、KAT-TUNの『ONE DROP』(主演が亀梨くんですから…)。
作詞はSPIN Rap詞:JOKER 作曲はt-oga / M.U.R. 編曲はha-jになります。
また、 原作者・亜樹直の監修によってクラシックから民俗音楽まで、様々なジャンルから選ばれた楽曲で構成される「神の雫〜ワインと音楽のマリアージュ〜」というイメージアルバムもあります。


posted by ドラマン at 18:37 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。